PR

ランチアがラリーに戻ってくるようです

autosport web様のYoutubeチャンネルに公開されてましたが、あのランチアがラリーに復活するらしいです。
カテゴリとしてはRally2のようです。

ランチアがラリーに復帰へ! 『イプシロン・ラリー4 HF』のティザーを公開

ベース車両はランチアイプシロンとのことなので、この車両ですか。

carnewsjapan247チャンネル様
まるで「ミニフェラーリ」!? ランチア『イプシロン』新型、これが復活デザインだ!

Rally2とは

Rally2は旧R5規定の後継規定?でWRCなどのトップカテゴリRally1の次に位置する車両です。
パワーユニットは最大1620cc、ターボチャージャー付きのエンジンで気筒数は最大4気筒。
吸気リストリクターを装着して出力は約285馬力。
パワーウエイトレシオは4.2kg/hp。
トランスミッションは5速シーケンシャルギヤボックス。
センターデフのない4WD、前後に機械式デファレンシャルを装着。
規定最低重量は1230kg。
ベース車両が過去12カ月間に少なくとも2500台が製造されたクルマという規定があり、参戦しやすくするためにカテゴリーで最大価格が決められている。というカテゴリだそうです。

トヨタもGR Yaris Rally2で参戦しています。
https://toyotagazooracing.com/jp/rally2/cars/