このサイトは、Wordpressテーマなどを確認、テストするために構築しています。

ちょこちょこと見た目が変わる、表示に問題が発生する場合があります。

JR鶴見線 扇町駅へ行ってみました

夏休みだったので、JR鶴見線 扇町駅へ散策に行ってみました。
場所としては、川崎市川崎区なんですが、電車で行くには、鶴見線に乗る必要があります。

朝と夜以外は2時間に1本という電車なので、電車で行ってバスで帰るというのがいいのかもしれません。
バスだと1時間に2本ほどあるのと、川崎駅まで乗っても30分くらいです。
今回は、もう一つの目的地 JR鶴見線 大川駅にも行くつもりで、大川駅は日中に電車が走っていないので、本当は自転車で行くつもりでしたが、当日は天気が悪くて、雨が降ったり止んだりということで車を出しました。
ということで、扇町駅に着きました。というところからしか画像がありません。

扇町駅

何やら不思議なアーチがあります。
扇町駅
扇町駅
扇町駅は無人駅なので、ゲートがあるだけです。
ゲートを通らなくても構内には入れてトイレがありました。
扇町駅
扇町駅
扇町駅
扇町駅
扇町駅
扇町駅

駅周辺

駅を出るとほぼ会社以外は何もありません。当然と言えば当然ですが。
扇町駅周辺
扇町駅周辺
扇町駅周辺
扇町駅周辺
扇町駅周辺
場所的にもこのような情報は必要ですね。
扇町駅周辺

ビジネスホテル兼食堂がありました。
何か食べるとするならばここ!ということになるでしょう。


ということで、去年の夏季休暇にはJR南武線の終点 浜川崎駅 に行ったので、今年はJR鶴見線の終点 扇町駅 に行ってみました。
JR南武線(浜川崎支線)を辿ってみました

スポンサーリンク
spdsk-photo




spdsk-photo




フォローする