VRで未来のショッピングはどう変わる? ITmedia

ITmediaビジネスの特集記事 VRで未来のショッピングはどう変わる?で、ECモールを運営するKABUKIのサービス Shopping with Voice Chatを記事にしています。

kabukiペディア
http://kabuki.pw/
プレスリリース

VRというテクノロジーが活躍するのはエンターテインメイント領域だけでない。ショッピングの在り方も大きく変え、インバウンドや地方創生にも寄与する可能性が大いにあるという。

 VRを通じて自宅にいながら友人とショッピングに”出掛けたり”観光を楽しむことができる時代が、すぐそこにまできている――。キュレーション型ECサイト「KABUKIペディア」を運営するKABUKIが、それを実現するサービス「VR Shopping with Voice Chat」を8月下旬に開始する。

 現地まで足を運ばなくてもユーザーが気になった商品を360度視点で実物を見ることができたり、音声チャットを通じてファッションショーなどのイベントに友人と参加できるという。現在は、ファッションやインテリアを中心にサービスを展開しているが、今後は全ての領域でVRショッピングのサービスを展開していく考えだ。また、訪日客向けには、銀座や渋谷、浅草などの観光地をVR上で歩きながら実際にショッピングができる”VR観光”のサービスにも着手していくそうだ。

itmedia

出典:ITmediaビジネス

スポンサーリンク
spdsk-side
spdsk-side