Google Daydream がまもなく正式ラウンチ

Googleのモバイル向けVRプラットフォーム するらしい。ということを米Bloombergが伝えている。
9月中くらいの情報ですが、Daydreamに対応したAndroid7.0がリリースされたことにより、モバイル端末各社も対応したデバイスをリリースを予定しているようです。

そもそもGoogle Daydreamとはなんだろう?
間違っているかも知れませんが、VRを楽しむことができるスマートフォン、ヘッドセット/コントローラ、アプリケーションを指しているようです。

  1. スマートフォンは既に対応したAndroid OSを提供開始して、モバイル端末各社がスペックの高めなスマートフォンを準備(Daydream Readyと呼ばれる端末)している。
    pc watch
  2. ヘッドセットとコントローラもイメージ画は公開されている。
  3. アプリケーションも準備されていて、YouTuberやストリーミングサービスのHulu、HBO、NBA、MLBとコンテンツを準備している

Googleがある程度の成功を収めれば、他社も黙ってみている訳にはいかないと思いますので、更に盛り上がる可能性がありますね。
エンターテイメントが主になりますが、そこからの発展を期待したいです。

CNETニュース
ITmediaニュース

スポンサーリンク
spdsk-side




spdsk-side