「←今、郵便」と言う意味不明な迷惑メールが時々届く

←今、郵便

意味不明ですが、時々見掛ける「発送しました」系の詐欺誘導メールですかね。
そもそも、意味不明なメールは疑問に感じたらアクセスしないで削除しましょう。なんだろう?と疑問に感じてアクセスしてみるというのはやめましょう。

多くの場合は、誘導されるだけで、そこから先に踏み込まなければいいのですが、こういうサイトの場合には、運営者のセキュリティ意識も低いでしょうから、ウィルス感染なんてこともあり得ますね。

差出人: <1a.ty.h@avpr4d.jp>
日時: 2018年12月18日 21:24:10 JST
宛先: <メールアドレス>
件名: ←今、郵便

|Mail到着!ご確認ください

このクリックの URL を確認すると、次のような URL になります。

h●●p://avpr4d.jp/●●qddHf/juD●qd/Oqc●1W

ドメイン avpr4d.jp で参照してみると 「宛先データベースにありません」
URLを貼り付けて確認しようかとも思いましたが、アクセスしても意味が無さそうなサイトなのでやめました。

ちょっと不思議なのは、こういうサイトの運営者って WHOIS で登録者情報を隠してないのが不思議。まぁ、適当な名前と適当な住所で登録しているでしょうから、見られても痛くも痒くもない。というところでしょうか。

スポンサーリンク
spdsk-side
spdsk-side