Amazon Fire TV Stick を買ってみました

Fire TV Stick

ネット配信テレビや動画を見るため、昨年 Google Chrome cast を買って、使っていましたが、なんとなくですが、Amazon Fire TV Stick を買ってみました。
Amazon Fire TV Stick

Amazon Fire TV Stick をアマゾンで買ってみました

Amazon Fire TV Stick はアマゾンの他にビックカメラなどの量販店でも購入可能ですが、これもなんとなくですが、アマゾンで買ってみました。
Amazon Fire TV Stick をアマゾンで買うのと、量販店で買うのは何が違うのでしょう?
私はアマゾンで購入したので量販店で購入した場合と比較はできないのですが、電源を入れるとアマゾンID がすでに登録されていたと思います。(適当にやってしまったので思いますなんですが)
通常は、Wifi を繋いで、アマゾンID でログインすることになるのかと思います。

Fire TV Stick 設置してみます

Amazon Fire TV Stick を開封して HDMI に差し込んで電源を入れるだけです。
我が家のテレビは某P社のものですが、HDMI ソケットの脇に出っ張りがあって、Fire TV Stick 側の電源ケーブル差し込み箇所がぶつかってしまい、差し込めるところが1箇所しかありませんでした。これは付け替えればいいだけですが。

困ったのはここだけでした

ネットでよく書かれていますが、リモコンの電池を挿入するために蓋を開けるのが少し面倒です。少し判り難いだけで、それほどでもありません。

リモコンの基本情報 Fire TV 音声認識リモコン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201452700

プライム会員になってみました

プライム会員は有料なので、プライム会員になるかどうかは個人の考え方次第ですが、プライム会員になると、プライムビデオやプライムミュージックが使えるようになります。
プライム会員にならなくても、Abema TV とか無料で使えるものもあります。

スポンサーリンク
spdsk-side
spdsk-side