迷惑メール: お支払い方法の情報を更新

Amazonからのメールは、基本的にxxxx.amazon.comxxxx.amazon.cp.jpから届きます。

AmazonからのEメール、電話、テキストメッセージ、またはウェブページかどうかを見分ける
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G4YFYCCNUSENA23B

ちなみに、私はプライム会員ですが、会員資格更新日は、2020/06/09ではありません。
しかも、9月13日に送ってきているのに、6月9日で更新されるという間違った情報です。

アクセスするとカード番号を入力させらりたりするのでしょう。
フィッシングだと思うので、アクセスしてはいけません。

お支払い方法の情報を更新
送信者 “amazon” <kklhhn@ilcmppoxo.org>
宛先 メールアドレス
送信日時 2020年09月13日(日) 08:39:09

お支払い方法の情報を更新してください。Update default card for your membership.

マイストア? |タイムセール? |ギフト券

Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/06/09に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。

1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。

Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

Amazon.co.jpカスタマーサービス

支払方法の情報を更新する