迷惑メール: -■AU■今月分のご利用明細が確 -定しております。

セキュリティ

携帯電話キャリア大手の auAU ではないので、この時点で偽のメールですが、送信元のアドレスが au もしくは KDDI に関連しないアドレスになっています。ただ アドレスは偽装もできることと、パッと見で勘違いしそうなアドレスを使っているものもありますので、注意が必要です。

■AU■今月分のご利用明細が確 -定しております。のような感じで、微妙に正しく無い日本語になっています。
内容になると翻訳ミスなどもあるのですが、件名だと、別の意図もあるようです。

差出人: roku@yes.yes.keepbelazyopena.com
日時: 2020年12月23日 9:24:58 JST
宛先: メールアドレス
件名: -■AU■今月分のご利用明細が確 -定しております。

<html
zg edition 1 <html
zg edition 2 http:/
平素より格別なご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
今月分のご請求が確定致しました。
下記のURLより明細をご確認くださいますようお願い申し上げます。

★★★★★★★★★★
…wwwabcdef..hTml\` .25252525Http:\/]h*tp://!aT1!23P(U*****loCK.thIEFtHURsdAYXfm.net/P_/_HRU/
★★★★★★★★★★

更にAUでは≪AU one ボーナス≫を開始いたしました。
来月よりAUをご利用のお客様全員に3ヶ月で1回ボーナスを進呈致します。
ご利用金額に応じてキャッシュバックされる制度ですので、今まで以上にお得にスマートフォンがご利用いただけるようになります。

今後も更なるサービスの向上と料金の減額を目指して精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
spdsk-side




spdsk-side